居合道

大学時代にやりたいと思ったが断念していた居合道を寮から多少遠いが通える範囲でやっていることをネットで知り連絡をとって今日見学してきた.色々な年齢層の人たちが集っていて,稽古は真剣にやりながらお互いに教えあったりと楽しそうであった.ぜひ参加してみたいと思った.


見学を終えた後,偶然に見学に来られていた方の車に乗せてもらい駅前まで送ってもらう.結構駅から距離があるんだよね.それも寮と反対の方向で同じくらいの時間かかる.寮まで駅から徒歩20分.したがって稽古に歩いていくとなると40分.すでに結構運動してから到着になるので,さすがにしんどい...そこらへんどうするか考えよう.


このあと寮に残っていた同期と夕食をとってスーパー銭湯へ.天然温泉で,弱アルカリ性でベトベトした感じの湯である.サウナ,ミストサウナ,冷泉,ジャグジー,露天風呂もそろっていて楽しめた.久しぶりに手足を伸ばしてお湯につかれた事がうれしい.寮に帰って少し話をして就寝.
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/sagamihara/index.html