会社帰りにサッカー

毎日会社に通勤で降りる駅はJR南武線鹿島田駅という.この駅のすぐ横に空き地がある.ここでは,普段地元の人や子供たちがちょっとした遊びをしていたりする.ここで,会社の帰りにサッカーをしようということになる.


4:4でかなり小さめのスペースで試合.小さくても走りまわることに変わりはなく,すぐに息が上がってくる.駅からは,「何をやっているんだろ?」と覗く人が多い.そうしていると通りかかったイギリス人が立ち止まる.「一緒にやる?」というと,「いいの?」とうれしそうに入ってくる.


このイギリス人...うまいです.足長いからすぐボールに足が伸びる.ボールを操るのもうまい.さすがフットボール発祥の地です.都合4試合,日が暮れるまでの2時間弱やってました.もうフラフラです...明日会社にちゃんといけるんか?


体動かして声だして,本当にボールだけに集中して気持ちよかった.日々の憂さもなくなるのでした.