ようやく

1泊しか想定していなかったがなんと2泊となる.それでも予定通り終えて,午後の飛行機で帰る.定時ぎりぎりに帰ってきたので,特に何もせず,来週の予定を確認して退社.「とりあえず帰ってゆっくり休め」という暖かい指導員の言葉を受ける.


研修中のように同期と気軽に飲みにいける週末でなくなったことが悲しい.みんなどうしてるんだろ?また,飲みに行きたいねぇ.ほんの手違いからどうも間違い電話を私からしてしまったらしい先輩から着信あり.それで,「じゃぁ今から○○へこい」といわれる.そこへいくと同期も一人おり,三人で飲みに行くことに.マジメな話も飛び出しつつ楽しい時間をすごす.結構飲みすぎたようで,フラフラと帰りましたとさ.