やっと仕事再開しそうかも

お客さんの中でもめていた結果,なかなか仕事が進んでいませんでしたがようやく仕事が再開しそうです.それを上司が教えてくれた後に,先輩に言ったときの会話.

先輩(以下,0)「がんばれ.面倒な部分の仕事だから...」
私「いえいえ,久しぶりにやれるので楽しみです」
0「それも1日だけだよ.すぐに飽きる」
私「なんでですか?」
0「単調な作業だし,資料が膨大だからだよ」
私「帳票ですよね?全体で1000くらいありましたっけ?」
0「確か,この部分は300くらいあったと思う」

なんだか単調で退屈だそうですが,仕事がばりばりできることに喜びを感じおる.
ここ最近は,ひたすら事業部内の教育レポートと引越し作業,資料読書の毎日で眠たかった.周りは忙しそうなのに,何か申し訳ない気分もするし,やっと再び1日25時間勤務ができるんじゃないかと期待しておる.


教育レポートはなかなか重たかった.何度も先輩とレビューを重ねブラッシュアップした.その結果をもとに,教育の担当者に提出前に「みてください」とレポートを送ったところ,指摘事項がだいぶ減っていた.それを元に再確認依頼→コメント返信→最終提出となりました.徹夜までした方や,休日出勤した人もいたようです(私は仕事がなかったおかげでそれはなかったです...).論理的に考えて人に伝えることにとても疲れたレポートだったが,それだけした甲斐はあったと考えます.論理的に積み上げる作業を2時間も集中してすると,頭フラフラですわ...