交通事故

昨日,交通事故に遭いました.大した怪我はなく,足を擦りむいたのと,今は腕と臀部が痛いくらい.
信号待ちで並んでいた車列が青信号になったために動き始めようとしている,その車列の最後尾についた私(原付).最後尾の車も加速し始めたので,私も加速しようと思いながら,追いついて横を走っておりました.すると,急にブレーキを踏み,指示器点灯もなく左折する車...ブレーキをかけ左によけたが,車に接触し転倒...よけようがないって!!おかげで私の原付はフロント部分が大破…エンジンは動いたので,乗って帰ったけど…
初めて警察を呼びました(呼ばれたことはあります.アレ?w.悪いことはしてませんよ,念のため!!).印象談「淡々としたものですね.」.事務的で,聞かれたことに答えると何も返答なし.「もしもし?」っていいたくもなりますよ.すると,「通じてます」とあっさり(ばっさり).パトカーくるかなぁと思いましたが,きたのはバイクで.物損事故扱いになったので軽い事情聴取で終わり.帰るまで気づかなかったが,ズボンが破れていた.


家に帰って調べると,過失割合は,
バイク:車=10:90
のようです(先行する車が,左に寄せず合図なし).
参考ページ
http://www.jiko2.com/buson/newkw/b017.html


帰ってからやろうと思っていた仕事は,疲れてできませんでした.しばらく原付が使えないので,不便です...