まだ続く

何がって研究に関すること.研究発表の資料を修正する.修正というよりも新規作成といった方がよいか.話の流れはまぁだいたいいいが,それぞれの話がわかりにくいのでそれを直す.一部説明をきちんとしようとすると,難しい説明ではないけれどやりにくい部分がある.そこで色々考えるも,あまりうまくいっていない.


今日はボーイスカウトの団会議があり,当初の予定ではそこで団のHPについての話をする筈だった.しかし,とてもそれどころではないので,昨日後輩に託しておく.後輩,「一緒じゃないんですか...一人でなんてとても自信がなくて不安です.きてくださいよー」とのこと.頼られてうれしいが,すまんが許してくれ!!代わりに,電話でどうしたらよいかという話をしておいた(昨日の夜).まぁ私自身も出たことがないが,だいたいどんな感じかはわかっているのでこんなんちゃうかみたいなことと,団HPについてこういう話をしておいてほしいということと,ローバー隊の活動報告ではこういったことをいうといてということについて,話をする.
とりあえず,団委員長,副団委員長(特にこの方!)からは,かなりアナログな意見が出て,否定的だろうから,「とりあえずやってみましょうよ!」といってこちら主導でやるように説明しておいてもらうことに.


夜に会議の様子について電話をもらう.19時から始まり21:30で,会議をしている公民館の閉館間際までやっていたそうな.ますます行かなくてよかったと思うf^^;
団HPについては,ほとんど対応できなかったそうな.自分が以前に作った発表資料を渡していなかったので,そんなんを渡しておいたほうがよかったかなと反省.以前の会議で現状報告の話を出してもらっているはずだが,「初めてきくような感じでしたよ」とのこと.また,私に全て託されているような雰囲気だったとも...うそん...ネタは自分でUPして管理してねといってもらっていたはずなのに…次は3月の会議があるが,そこで話をするか...しかし4月からいなくなるのでそれまでに形を最終的に作って,更新開始してもらえるようにしておかないとね