雛祭りだけど,

雛祭りですが,別に女の子の家族がいるわけでもなく,もちろん娘もいないので関係ありません.


前からの続きで学会資料作成.だいたいOKがでたので,後は制限時間に間違いなくきちんと話せるように週末に練習しておこう.そして,ボーイスカウトを離れるために,今まで自分が管理していたものについてマニュアルを作成してほしいと言われたので,そのマニュアル作り...意外に面倒だったが完成.次は報告書の作成にとりかかる.題して,「キャンプ場現状調査報告書」.現状調査には参加できなかったが,調査に行った人間が報告できないので,代わりにその報告書を作成.きれいに1枚にまとまったのでOKだろう.あとは,報告のときに使うためのプレゼン資料.といっても,現状調査で撮影した写真をペーストして,わかりやすくするだけ.これが終わればweb pageの作成をしていかないといけないね.「やってね」と言われるが,誰も知識がないので結局私一人でやらねばならない...といって,こちらの指示にしたがって色々やってくれはるかというと,「よくわからん」といわれてなかなかはかどらない…(そんなに難しくないですけど,敷居が高いんだろうな).箱だけ用意して,あとどうすればいいかのガイドラインを示して,実際に自らで情報の更新をしてもらえるようにしておきたい.それでは,プレゼン資料を作ろうっと.