旅行の準備

午後から友人と合流して,生協ルネへ.先日から卒業旅行の相談をしていて,昨日にいくつかの旅行社に電話したが,どれもいっぱいでとれそうになかった.そこで,直接店舗へ行き,海外旅行を扱っている人に色々調べてもらおうということになり,出向く.かなり色々調べてくださった.行き先は,イタリア.無理なら,ヨーロッパのどこかと考えていた.ツアーはほぼ無理,個人旅行で行くように飛行機に残席があるかどうかまで調べてくださった.結局,ヨーロッパから日本へ帰る便がほぼ満席状態ということで,ヨーロッパ各地はどこも無理であった.


第2プランとしていたアジアも調べてもらい,こちらもほとんどいっぱいだったが何とか取れる.気温30度くらいになるカンボジア,タイへ行くことになりました.行き先がかなり変わった…


夜は,友人と飲み会.あまり自分のことを話さない友人が自分の話をネタ振りすると割りによく話す.自分もぼちぼちと話す.ちょっと奇妙なお願いをされた.どういう風にその願いをかなえるべきか…