任用式

今までは,試傭員という肩書きであった.つまり,いつでも首になる可能性がある状況.しかし,それも今日で終わり.労働契約を正式に結び,正社員(所員)になりました.今は総合職研修員ということになるようである.研修員が2年続きます.すでに配属されて働いている営業や管理部門の人々も久しぶりに集合しての任用式であった.


今受けている研修も,あと数週間で終わりである.
前には早く仕事したいと思っていたが,今は複雑な気持ちである.研修が終わりみんなばらばらになることに寂しさがある.仲のよい人の中には,関西などへ行ってしまう人もおりさびしい.とはいうものの仕事をして実践の中で多くのことを学びたいとも思っている.