最近の心持

最近の私の合言葉は「一日25時間働く」というものである.1日24時間しかねぇよというはもっともなつっこみであるが,それにプラス1時間するほどに働きたいという気持ちである.なぜか?仕事を曲がりなりにも理解してとりあえずは自分で仕事の流れ,仕事への取り組み方を理解して,上司に「こうやりたいと思いますがどうでしょう?」と言え「それでいいよ」と言われるように早くなりたい.そして,自分で考え行動し仕事のできるようになりたい.


本当に一心不乱に働きたいのである.それで死んでしまうくらいなら死んでもよいかなと考えている(親には申し訳ないけれど).なぜか?今私を試せるもの,拠り所となれるものは仕事しかないから.ただ週に最低1日は休むことにする.やはり私には趣味やぼーっとする時間が必要だから.でもそれ以外は仕事である.


とはいうものの来週を終えると夏休みです...