教育2日目

今日も朝は教育.今日は昨日早めに寝たせいか少しクリアである.教育自身も内容が面白くて,いくつか質問もできて有意義だった.職場に帰って,別の教育のレポート作成をしつつ,こないだのWGのフラッシュレポートを忘れないように書いておくことにする.


議事録では決定事項と確認事項しか書かない.そのためWG中の話の様子やどういった話がでたかということは載せられない.しかし,その話も役立つと思う.なぜなら具体的な内容や顧客の困っている話などが聞けたから.それは私にとっては新鮮で何らかの形で残しておきたいと思った.ノートに書いているけれど,汚い字なのであとで読めなくなっても困る.また,その場にいない指導員にもWGの様子が少しでも伝わればよいと考えて作ることにする.


ずっと調子の悪いPC.一度修正したがだめなので,ようやくもう一度クレームを入れる.すると,「サーバ側のマザーボードを変えます」ということになり1時間ほど使えなくなった.