健康診断,原稿修正,スノーボード

朝から内定先指定の診療所で健康診断.大阪まで出たので久しぶりに買い物でもしようと思っていたが,午後から大学へ行かねばならぬので渋々引き上げる...せっかく(田舎!から)出てきたのに!!


そして午後から大学へ.論文の原稿修正をする.相談の結果,中途半端な書き方になっているところをきちんと書くように指示される.夕方まで粘り,図も見やすく,文も中途半端さや分かりにくさをなくすよう努力した(つもり).先生に提出して,すぐに退出.


夕食後,旅行の準備をして,大阪万博記念公園へ.ここから夜行バスに乗り込み,スノーボードへと旅立つ.22:30出発のはずで,自分乗るバスを探す.同じバス会社のバスがあったので,その運ちゃんに尋ねる.「**号車ってどこですか?」と.周りを見て,「んーまだきてないのかなー」って.今すでに22:00過ぎですよ...始発場所なのにまだいないのってあせりますが,運ちゃんの「あーあそこだ!」との言葉で助かる.お礼を行ってそそくさと向かう.ここの駐車場は広すぎて,バスが多すぎてわからない...同じバス会社毎などで集まっておいてほしいものです.


まぁ問題なくバスまではたどり着けたのですが,すぐ乗れずなぜか降りてくる人々が…スキー場から帰ってきたバスのようです.清掃なしで,次の私たちが乗ることに・・・安いツアーだから文句はいいませんが,ひどい扱いじゃないですか?(<--と文句ですね)


久しぶりに会う友人もおったので,消灯後もしばらくぼそぼそと話しておりました.それでも後ろは,さらにうるさかった(--;.しかし,許容範囲なのでよしです.時々,常識を超える人々もいますからね...