雪山!

午前7:00ころに白馬岩岳に到着して,荷物を宿泊先において早速レンタル屋へ行き,着替えてゲレンデへ.非常に素早い行動でした.そして,全員がほぼ初心者なので,講習へ入ることにするが,一番最初に1時間くらいで学ぶ「初心者教習」ってのをどうするってことになる.初心者教習では,ビデオを見て安全のための心構えなどをやるだけだそうで,いらねぇか?ってことになる.とりあえず1本くらい滑って,どのレッスンコースにするか考えることになる.結果は,転ぶ転ぶ(ーー;)
数年前に1回やって以来なので,全然です.再度スクールへ行き,一番下のレッスンに申し込む.レッスン申し込み後,始まる10:00までまだよほど時間があるのでもう一度滑りにいく懲りない人々でした.でもまぁ1本すべると,なんとなく昔とった杵柄ってことで思い出しつつ,多少滑れるようになってきた.「スクールもう一つ上の段階でもよかったかも」と個人的に思い始めたが,最終的には一番下のレッスンでよかった.


丁寧に一から教えてくれて,スノーボードでは一番初歩の「木の葉落とし」をきちんと学べた.午前中はレッスンで終わり,昼飯を軽く食べて午後はガンガン練習.とりあえず,谷側を見て木の葉すべりをする分にはなんとか問題なく行けるようになる.しかし,こけてそこら中が痛かった…日中暖かかったせいで夕方には雪がアイスバーン上に.すべりにくくよくこける.氷の上に尻餅…絶叫です.まじで痛いです.こけるたびにしばらく立ち上がれませんでした.


宿に帰ると,とりあえず風呂に入りたかったので早速風呂へ.さっぱりして,すぐに夕食.夕食後くつろいでいると睡魔が…IQサプリで途中まで戦いあっていましたが,あえなく睡魔により停戦となりました.1名はIQサプリ始まったくらいから,すでに戦線離脱してましたが...そしてその彼は翌朝,「みんな,蒲団入ってすぐねるんだからさぁ」って.
「おめぇが一番最初に寝てたやん!」と残りのみんなで突っ込んだのはいうまでもありません.一眠りして,買出しへ.やはり旅といえば酒と話.ということですが,酒をわんさか買うと一瞬で寝てしまいそうなので,軽くにしておく.雪の中を滑りそうになりながら買出しへ行く.


酒が入り,旅先におれば話と言えば,「こいばな」でしょう.ということで,新天地へ行く私と久しぶりにつるんだ友人がロックオンされてしまいました.「きれいだなぁとあこがれる人はおったよ」というと,そこから恋へと成功する方法まで伝授されました.ええ機会があれば使わせていただきまする.