横浜開港祭

第25回横浜開港祭
http://www.kaikosai.com/index.html

花火が見られるということで行きたかったので,突然に人を誘っていく.しぶっていた人がおったけれども,最後には来てよかったというてくれる.本当にそうでした.わずか30分の花火だったけど,本当に時間を忘れさせてくれるくらいにたくさんで美しくバリエーションに富んだ花火で今まで見た中でも3本の指に入るくらい美しかった.みんな話もせずにじっくりと花火に酔いしれました.
花火にありがちな身動きすらできないほどの人出という訳ではなく,それなりにゆったりと見ることができたのもよかった.


花火が終わった後飲み屋へ.終電までゆっくりと飲みました.それぞれの人となりが分かるような会話ができたことが大きな収穫でした.


帰りは終電で見苦しいものをみた.終電でそれも金曜日.それなりに込んでいます.にもかかわらずドア口で座り込む輩たちが...そして大声で話しまくっていて下品な話も...車掌に言って注意してもらおうかとも思った.しかし,それは込んでいるためにドンドン人が入ってきて彼らの周りで壁になっていた人々がドドッと彼らの方へ押される.彼らの中に「おぃ!」って怒り出す輩が…やばいかと思ったが,どうも怒りはある程度収まったようです.


その後,電車でたちながら眠りこけ,気づいたら降りるべき駅を通り過ぎ次の駅に到着...反対方向の列車はすでにないようで,ここから歩くと1時間くらいかかりそう…仕方ないのでタクシーに乗る.痛い出費です(>_<)