ボーイスカウト夏キャンその2〜設営編〜

宿営地にしようとしていた白髭の湖水浴場.しかし,レジャーキャンプが多くとても私達の居場所はない...ここでセレモニーとかしたら浮くよ...ということで挫折して,ふらふらと探し始めるが,なかなかない!地元の人に聞くと良い場所を教えてくれる.


教えていただいた場所は,なかなかよい!多少キャンプをしている人もいたが,場所は豊富.少し離れた場所に宿営地を設定.早速セレモニーを始める.制服に着替え,準備.国旗を持っていない我々(買わなくちゃね…)は,隊旗に敬礼.かなり変わってしまった予定を組みなおして,改めてスケジュールの説明.とりあえず荷物を整理して,泳ぎに行くことにする.その後設営,買出し,夕食調理,夕食,基礎訓練,会議,就寝の流れとする.


泳ぎに行くと,ぬるい!なんか地面がヘドロ状でサンダルが持っていかれて重い...なんか水草が生えまくっていて泳ぎににくい.かなり場所を変えて泳ぐ.あまりきれいでないのが残念である.少し泳いだ後,汲んでおいた水で行水.これで,シャワー完了!その後,設営へ.これはお手の物.あっという間に完了.買出しへ向かう.