ボーイスカウト夏キャンその3〜夕食準備編〜

スープスパを作りたいなと思い,材料集め.それと最近十八番になりつつあるポトフも.あれもこれも半額セールなども有効(?)に使いつつ買いすぎた…かえって早速調理開始.野菜を調理していると,机がガターン!!机の上のガスランタンがもろくも壊れた...ガラスがバリンと割れてしまった.とはいえ少人数なのでランタンを一つしか用意していなかったので,ランタン買出し班結成し,買出しに行ってもらう.私はそのまま調理.暗い中懐中電灯の明りだけではなかなか苦しい.


ハプニングも何とか乗り切り夕食完成.ランタンもとりあえず手に入りOK.これからの隊の新しい備品です!今まで隊の備品がなかった(ないのがおかしい…)ので,できた!と好意的に考えることにする.夕食はうまかった.ポトフが少し薄味でした.コンソメの数が足りなかったね.