のめこい湯へ


先日食堂で偶然会った同期に誘われていきました.なんでも,日帰り温泉ランキング一位だそうです.奥多摩にあるのめこい湯.東京ではまだ暑い日々ですが,奥多摩ではもうすっかり涼しく気持ちいいくらいです.もう少し涼しいと寒くなりますが・・・助手席に乗ったため,ナビをやる.なかなかいいナビだったようで迷うことなく到着(一部に,一人合点があります).ゆっくりとお湯を満喫しました.先々週も温泉に行ったので今月2回目.手足を伸ばして入れる風呂っていいなぁと改めて思った,そんな旅です.


温泉だけだとあっという間なので,何か観光しようということになる.ここらは山手らしく鍾乳洞などが多い.しかしすでに涼しいこの季節に鍾乳洞にいくと震えそうということで却下.そこでおもしろい物をみつける.ローラー滑り台(日本一の距離!)これはもういかずばなるまい.閉館時間30分前に駆け込む.ビーチ板のようなものと軍手を借りていざ滑り台へ!いい大人になって滑り台.人が少なくてよかった.日本一だけあって上るのが一苦労です・・・しかし登りきってすべると気持ちいいに違いない!しかし,進みません...平坦なところはすぐにとまる.ということで2回目は2人くらいでくっついて滑ってみると結構スピードが出る!本当にいい大人が「ひょー」って声を上げてました.最後は一人脱落したので4人で合体して滑る!今度は「ひょえー」ってな感じの声だったかな.久しぶりの滑り台.満喫です!