忘年会

会社で同じ課に所属していた人と忘年会をする.なぜ過去形で書いたかというと,今は課という組織がないから.今の会社は,役職があるのみで,部課という組織がない.


19時スタートで10分くらい前に廊下ですれ違った先輩に「そろそろですね」といったものの,誰も19時になっても動かず...横で「行きますよー!」ってアピールすべきだったかな.忘年会自身は,料理や酒にうるさい上司もそれなりに満足してくださったようで,「変わった料理が多いな.味もなかなかだ」とのこと.調子に乗って,シャンパン→赤ワイン→白ワイン→焼酎をボトルであけまくってると,お会計がすばらしかった!!これまた調子に乗って飲ませていただきました.おかげで半ばボーっとしていて幹事かつ下っ端なのにお会計を仕切れず…ありがとうございました.


帰った後,布団で一休みしていると朝になっていました.慌てて出勤です.