JR発足20周年

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%C2%8Ft&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237

私は常から,JRはあまり好きでないと申しております.とはいえ,全国を移動できる手段ではJRに勝るものはありません.長期の休みではたびたびお世話になってきたのが,青春18切符であります.通常は11500円ですが,なんと発足20周年ということで,春は8000円での発売です.これは,もう使うしかありません!!

情報は,上のHPにも書いてありますが,簡単に転記しておくとこんな感じ.

■発売期間■ 平成19年2月20日〜平成19年3月31日
■有効期間■ 1日間(1回につき)
■利用期間■ 平成19年3月1日〜平成19年4月10日
■設定区間・おねだん(円)■
旅客鉄道会社線全線 旅客鉄道会社線全線 大人 8,000円
※JR線以外の列車をご利用になる場合は、別に運賃等が必要です。

ただし,特急,急行,JRバスには乗れません(一部普通列車の走っていない区間を除く).JR在来線以外に, 広島の宮島航路には乗れます.

今からどこへ行くか考えております.とりあえず,千葉・茨城を攻略して,一足早い春を感じに行こうかと,今思いました.