世の中の人が働く中・・・

世の中の人ががんばって働く中,のそのそとゆっくり起きる日は何か悪いことをしているような罪悪感と共に,休日とは違ったなんともいえぬ気楽な気持ちをもつ.そう今日は年休をとっている.別に昨日が飲み会だからではない.そう,今日も飲み会だからだ.

8月の配属から3月まで,ある案件に入って働いた.その打ち上げをしようと,職場の人々と花見に繰り出す.場所取りチームは,朝4時におきて6時半に集合して花見の場所を押さえたそうな...とても起きられない...なぜなら,4時に寝たからです...

参加者の本当の集合時間は,12時半だが,集まったのは2人だけ.場所取りチームの買出しの途中に合流する.13時から飲み会開始!!課長や部長も途中から合流する.ひたすら飲み,食べ,騒ぐ.飲みすぎの感は否めない.大騒ぎである.なんともすごかった.この日はとても寒く,震えながらやっていた.しかし夜になるにつれて回りに人が増えたためか,だいぶましになった.

片付けて,場所を変えてさらに飲む.ほぼ半日飲んでました...課長が「来年もやるぞ!」と燃えていました.