「ITILファンデーション」,日立システムアンドサービス,翔泳社

IT Service Management教科書 ITILファンデーション
以前のブログで書いたが,ITILファンデーションの社内教育を受けて,試験を受けた.その結果,合格できた.教育は,eLearningで提供されており,それだけでも十分に内容が充実していて,きちんと勉強すれば問題ない.しかし,eLearningにはかなり細かいところまで書かれていたため,まず最初はどこまで勉強すればよいのかよくわからず,大量な内容に埋もれむとした.これじゃ厳しいなと思い,この本を買った.この本はeLearningよりも情報は少ないけれど,大切な概要をコンパクトにまとめてありわかり易かった.ファンデーション対応となっているので,本書で試験の合格も可能だと思う.私は,eLearningの内容と合わせて勉強したことで,より広い範囲を学ぶことができたと思う.